mirai,kako,ima...

音楽と、ここちいい日々と、ときどきお絵かき。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 驚愕。 | main | ばかすぎる…!! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています




| 2010.09.04 Saturday () | - | - | - |
ハチミツとクローバー
久しぶりに自宅で映画DVD鑑賞しました。

蒼井優に癒されよう!企画第一弾。
ちなみに原作は最初の数ページしか読んだことはありません。
なので、単独の映画としての感想です。

全体的に、なかなか良かったです。
映像が可愛らしいし、登場人物もみんなどこか愛らしくて。
このテのほっこり系映画って、感性の乏しい私は途中で必ずタルくなって寝てしまうんですが、これは寝ずに観れました。
なんといっても、片思いの切なさがいい!!!!
ちょうど自分にとってタイムリーな感じだったからこそ、共感できたんだと思います。最後まで、誰かと誰かが決定的にはくっつかないとこが良かった。

蒼井優は当然のごとく可愛かった。抽象画の凄さはいまいちよく分かんなかったけども。
伊勢谷友介は久しぶりに見たけど、相変わらず超人的な美しさで目の保養になりました。ああいう、何をやってもダサくない、破天荒な天才型の芸術家キャラって美大に実際いそうだよね。個人的には好みじゃないですが(笑)。やっぱ、何をやってもダサいくらいじゃないと。
個人的には桜井翔にかなり感情移入してしまったね〜・・・。もはや私の心は竹本だったよ。恋しはじめたばかりで毎日何をしててもニヤニヤしてしまう感じとか、すっごく共感できるなぁ。
あと、最後の「好きだよ」の言い方がなんかよかった。あんな優しい言い方されたら私はオチます(笑)

最近あまり映画にトキメキを感じられていなかったので(大好きなタイタニックでさえ途中で寝るようになり・・・汗)、これは久々に和めました。

次は『フラガール』が観たいな!






| 2008.06.13 Friday (12:55) | movie | comments(2) | - |
スポンサーサイト



| 2010.09.04 Saturday (12:55) | - | - | - |
Comment
ハチクロ映画みたんだー!
へぇ、けっこう良かったのね。
ハチクロまんが好きとしては、映画は見ると微妙なんじゃ…と思っていたが、ちょっと見てみたくなったわー。
結構キャスティングはよさそうよね。
| ゆかし | 2008/06/14 10:27 PM |
>ゆかしさん

うん、私は純粋に楽しめたよー。
でもたしかに、原作読んでると全然感想変わりそう。

「森田さんはこんなんじゃない!」とか思いそう(笑)
| いづみ | 2008/06/14 11:20 PM |
Comment









SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECOMMEND

 
MOBILE
qrcode
PROFILE
SPONSORED LINKS